読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JALマイル参戦navi

これからJALマイルを貯める人へ。年間30万マイル貯める方法を実践しています。

新登場!USJミニオンライドでJALマイルが貯まる

f:id:realchanie:20170419121706p:plain
出典:http://www.usj.co.jp/minions/new-area/

4月21日、大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJ)に、大人にも子どもにも大人気のミニオンたちといっぱい触れ合える「ミニオン・パーク」が登場します。

本日、初お披露目が報道陣に公開され、ハチャメチャ楽しい感が伝わってきましたね。
今、一番行きたいところです。 

さて、このミニオン・パークとJALマイルがどう関係するのでしょうか。

実は、ミニオン・パークにあるアトラクション「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」に、JALが協賛しています。

ミニオン・ハチャメチャ・ライド」ってどんなもの?

ミニオン・ハチャメチャ・ライド」は、乗り物の動きにドーム型のスクリーンに映し出された映像が連動して、まるでミニオンたちの世界でハチャメチャな騒動に巻き込まれているかのような体験ができるアトラクションです。
体験時間は約18分。この手のアトラクションにしてはすごく長いですね。それはもう存分に楽しめそうです。

アトラクション内のマイルタッチ機でJALマイルが貯まる

ミニオン・ハチャメチャ・ライド」内に設置されているマイルタッチ機に、IC機能付きのJALマイレージバンク(JMB)カードもしくはJAL IC ポケットアプリ(おサイフケータイ)をタッチすると、もれなく32マイルがプレゼントされます。

f:id:realchanie:20170419160024p:plain

1日1回(32マイル)まで、1ヶ月5回(160マイル)までという上限があります。
また、マイルタッチ機はアトラクション内にあるので、しっかり並んで、アトラクションに乗らないとマイルはもらえません。
マイルが付くのはタッチした月の翌月末です。 

マイルをUSJのパークチケットに交換

貯まったマイルはUSJの入場券に交換することもできます。

1デイ・スタジオ・パスに

USJに1日楽しめる「1デイ・スタジオ・パス」に
 7,000マイルで1名分
 13,000マイルで2名分(=1人6,500マイル)
 2,5000マイルで4名分(=1人6,250マイル)
交換できます。

「1デイ・スタジオ・パス」は税込み7,600円(大人)なので、1マイル=1.08〜1.22円の価値ですね。
あまりお得とは言えません。

プレミアムナイトパスに

多くのテーマパークで協賛企業の貸し切りタイムがあります。
その協賛企業の商品を買ったり、協賛企業のクレジットカードを作ったりして、抽選に申し込み、当選した人が参加できます。

JALUSJの協賛企業なので、JALに招待された人だけの貸し切りタイム「プレミアムナイト」に参加する方法があります。
その方法とは、3,000マイルとプレミアムナイトパス1名分を交換する、というもの。

「プレミアムナイト」当日、参加者は14:00から入場可能で、19:00〜22:00の間は「プレミアムナイト」参加者のみアトラクションに乗れるそうです。
その日の一般客の営業時間は9:00〜19:00。19:00からは完全に貸し切りになります。
パーク滞在時間最大8時間で、そのうち3時間は貸し切り&アトラクション乗り放題で3,000マイルはお得すぎますね。
招待客は数千人にのぼるので、まったく混雑しないということはないでしょうが、普段は待ち時間が長すぎてアトラクションが全然乗れないUSJを少しは楽に楽しめそうです。

2017年の開催日は7月7日。
七夕の日に家族や友人で楽しい思い出づくりができますね。

特に「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」は大盛況が予想されるので、プレミアムナイトに待ち時間なしで入場して、マイルタッチ機でしっかりマイルを貯めるチャンスです。

 

ミニオン・パーク」とっても気になるので、開業すぐの混雑が少し緩和された頃に行きたいと思います。
マイルタッチを体験してきたら、また報告します。