JALマイル参戦navi

これからJALマイルを貯める人へ。年間30万マイル貯める方法を実践しています。

東京マリオットホテル宿泊記⑦:フィットネスセンターに潜入してみました

おそらく最終回になります、東京マリオットホテル宿泊記の第7弾です。
前回の記事はこちら。 

jalmilenavi.hatenablog.com

今回は、マリオットリワードのゴールド会員なら無料で利用できるフィットネスセンターをリポートします。 

東京マリオットホテルにはフィットネスセンターがない!?

東京マリオットホテルの宿泊客が利用できるフィットネスセンターは、残念ながら東京マリオットホテル内にはありません。
どこにあるかと言うと、お隣の御殿山トラストセンター内にあるのです。
東京マリオットホテルとトラストセンターはつながっているので、雨に濡れたりする不便さはありませんが、初めて行った時は探すのに苦労し、警備員さんに聞いたりしました。

東京マリオットホテルのロビーから2分ほど歩いた所にあるフィットネスセンターがこちら。 
f:id:realchanie:20171014162305j:plain

高級感はありません。
利用している方が何人かいましたが、トラストセンターで働いている方か、近所の方でしょうか。基本的にガラガラでした。
上の写真奥のほうに、シャッターらしきものが見えますが、その奥はテニスコートでした。

利用してみました

受付で部屋番号を伝えると、無料で使えるかどうか確認してくれます。
確認が終わると、「何かあっても一切責任をとりません」のような旨の誓約書を書かされました。
その後、ロッカールームの鍵を渡されます。
人がいなかったので、少しだけ写真を撮らせてもらいました。 
f:id:realchanie:20171014162330j:plain
ジム。狭いです。
運動靴は500円でレンタルできるそうです。

f:id:realchanie:20171014162351j:plain
ロッカールーム。
鍵で開けると、中にタオル生地の室内着が入っています。

f:id:realchanie:20171014162440j:plain
ロッカールームの隣に休憩所が。
自販機やテレビがあります。

f:id:realchanie:20171014162417j:plain
プール。3レーンあります。
水着は持参、帽子は無料で貸してくれます。
奥に、寝転べるジャグジーがありました。

f:id:realchanie:20171014162521j:plain
温泉、水風呂、サウナ。

f:id:realchanie:20171014162606j:plain
写真ブレッブレですが、洗面所にあるアメニティーです。
メイク落としや化粧水などがあります。

終わりに

はっきり言って高級感はありませんが、無料で使えるならまずまずではないでしょうか。
泳ぎたい人は水着だけ持っていれば、後は全部用意されているので、気軽に利用できます。

これで東京マリオットホテル宿泊記は完結です。
SPGアメックスでマリオットのゴールド会員になることで、受けられる特典は格段にアップしました。
1泊12000円ちょっとの宿泊費で、こんなに恩恵を受けられてとっても幸せでした。 

jalmilenavi.hatenablog.com