JALマイル参戦navi

これからJALマイルを貯める人へ。年間30万マイル貯める方法を実践しています。

東京マリオットホテル宿泊記⑥:ゴールド会員特典のウェルカムドリンクでビールが無料

SPGアメックスで入手した、マリオットのゴールド会員で、東京マリオットホテルに宿泊した際のレポートを掲載しています。
前回の記事がこちら。

jalmilenavi.hatenablog.com

今回は第6弾。
ゴールド会員特典のウェルカムドリンクをレポートします。

ウェルカムドリンクをもらうには

高いお金を払ってエグゼクティブルームを予約する方法以外で、ウェルカムドリンク等のエリート会員特典をもらうには、マリオットリワードに入会し、ゴールド会員以上にならなくてはなりません。
詳細は別記事に譲りますが、今回わたしは、SPGアメックスを発行したことで自動的にゴールド会員になることができました。

ゴールド会員でチェックインした時にもらったものはこんな感じ。
f:id:realchanie:20171001202814j:plain

チェックアウト日まで有効なウェルカムドリンク券がもらえました。
2人で宿泊したので、「No. of Guest(ゲストの人数)」は2名様になっています。

実際に利用してみた

エグゼクティブラウンジがあまりにも食べ飲み放題だったので、チェックアウト後に利用しました。
ラウンジの詳細は過去、記事にしました。

jalmilenavi.hatenablog.com

朝食の会場でもある、1階ロビーの「Lounge&Dining G」でチケットを見せると、席に通して頂けます。
席につくと別のスタッフがウェルカムドリンク専用メニューを持ってきました。

メニュー

メニューがこちら。

f:id:realchanie:20171014161908j:plain
ビール、ワイン、ウイスキー、日本酒、ウォッカやラム等のお酒、ソフトドリンク、コーヒー、紅茶から選べます。 
コーヒーと紅茶は、種類の詳細を尋ねると、それぞれ専用メニューを持ってきてくれました。

注文したのがこちら

今回は、紅茶の中からホワイトティーを注文しました。 

f:id:realchanie:20171014161931j:plain
とても香り豊かで美味しかったです。
いい茶葉使ってるんだろうなぁ。

中締め

エグゼクティブラウンジでアフタヌーンティーを頂いた後だったので、わざわざ紅茶頼むのもどうかと思いましたが、美味しくいただきました。
ゴールド会員であれば、レイトチェックアウトで午後4時まで滞在できるので、ラウンジのアフタヌーンティーは2泊で3回も頂いて、もう大変な満腹なんですよね…。

ウェルカムドリンクはジュースが多いイメージなので、お酒が飲めるのは珍しいのかなと思います。
このあと羽田空港サクララウンジで美味しく頂くために、あえてビールは控えました。
サクララウンジのレポートは、また別記事で書かせていただきます。

この宿泊記も次回で最後になります。
最後は、ゴールド会員は無料で使える、フィットネスセンターについてです。

jalmilenavi.hatenablog.com