JALマイル参戦navi

これからJALマイルを貯める人へ。年間30万マイル貯める方法を実践しています。

いつでも使える高級ラウンジ!香港国際空港のプラザプレミアムラウンジに潜入してきたよ

日本人観光客にも人気の観光地「香港」のメインゲートでもある「香港国際空港」は、世界有数のハブ空港でもあります。イギリスのサービス格付け会社Skytraxの「世界で最も素晴らしい空港ランキング」でもトップ10の常連で、今年3月に発表された2018年版では…

搭乗後6ヶ月以内までOK!マイルの事後登録が予想以上に簡単だった

先日JALパックのツアーで乗った提携航空会社のマイル。とりあえず4週間くらい待ってみたものの、一向に加算される気配がない。 そこでマイルの事後登録とやらを初めて申請したところ、思ったよりもはるかに簡単にマイルが加算されました。今回は、その経験談…

SPGとマリオットリワードがついに統合でまさかの改悪!?詳細は?SPGアメックスの利用価値は?

きましたね。ついにこの日が。 2016年秋に、シェラトンホテルに代表される業界4位のスターウッドプリファードゲスト(SPG)グループをリッツ・カールトンを持つ業界1位のマリオットグループが買収してから、今か今かと思っていましたが、両グループの会員プ…

2017年に貯めたJALマイルを公開!半年でまさかの16万マイル超!?

今更ながら、2017年に貯めたマイル(ポイント)の記録を残したいと思います。 マイルを貯める活動を始めたのが、2017年の6月。7月にJAL便でハワイに行くことになったのがきっかけでした。 それまでは、格安ツアーでアジア方面に行くことが多く(中国系の航空…

SPGアメックスの紹介プログラムはめっちゃお得!?今なら最大37,500マイルもらえるチャンスも

陸マイラーいちおしのクレジットカードといえば、「SPGアメックス」。多くの玄人マイラーがメインカードとして使っています。 2018年に入り、ソラチカルート入口封鎖など、陸マイラーにとってマイルの稼ぎ頭となるサービスが改悪されてきています。 その中で…

ちょびリッチ独占!JALカード発行で10,500円(最大7,350JALマイル)GETの史上最高額還元!

ハピタスを越える高還元が出てきましたね。 JALマイルが面白いほどによく貯まるカード「JALカード」の発行で、21,000ポイント(10,500円・5,460〜7,350JALマイル相当)もらえるキャンペーンをちょびリッチで実施中です。 普段なら2,000ポイント、キャンペー…

登録済んでる?Amazonでアメックスカードを使うと3%ポイント貯まるキャンペーン中

新規入会に感謝をこめて。 アメリカンエキスプレス(アメックス)新規入会者を対象に「オンラインボーナスポイントキャンペーン」を実施中です。 対象のオンラインショップでアメックスカードを利用すると、100円利用につき3ポイント貯まりますよ。これから…

知らないと損!? ハピタスに登録する前に知っておくべきこと3つ

CMや電車の中吊り広告などで始めてハピタスを知り、興味をもった人向けの記事です。 ハピタス歴1年の筆者が教える基本中の基本。 登録・入会する前に知っておいたほうがいい、是非とも知っておいてほしいことを書きます。 ハピタスはポイントサイトの1つです…

今すぐJALマイラーになろう!ハピタスでJALカード発行10,000円分ポイント実施中

JALマイルが面白いほどによく貯まるカード「JALカード」の発行で、10,000ポイント(10,000円・5,200JALマイル相当)もらえるキャンペーンをハピタスで実施中です。 普段なら2,000ポイント、キャンペーン時で5,000ポイントのJALカード案件が、「年末年始オス…

モッピーのプリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」が届いたよ

最近モッピーの記事ばかり書いてるような気がします…。 先日申し込んでいたモッピーのプリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」がとどきました。 これから申し込む人もいると思うので、とりあえず報告まで。 申請から1週間で到着 封入物 利用方法 クレ…

モッピー冬の紹介キャンペーンが延長!JALマイルキャンペーン期限の2月28日まで

やっぱりね。 1月15日までとなっていた、モッピーの入会キャンペーンが延長されました。 それに伴い、条件など少し変更になっているので、詳しくご紹介します。 モッピー冬のWボーナスキャンペーン2018 キャンペーンの内容は? 1,000ポイントもらう条件は? …

モッピーのプリペイドカード発行から優待ポイントがもらえるようになるまでの日数

今日はモッピーのお話です。 モッピーといえば、もともと高還元でありながら、マイルへの交換も高レートという、陸マイラーにとってまさに「金(マイル)のなる木」のような存在。私も先日、会員登録させていただきました。 さて、モッピーには「優待ポイン…

ハピタスを上回る還元率!?楽天カード入会はECナビで期間限定17,000円+7,000円だけど大丈夫なの?

(終了しました) 2018年1月14日23:59まで。楽天カード入会を考えている方に朗報です! 前の記事にも追記で書きましたが、書き足したいこともあるし、やはり記事をわけてみようと。前の記事はこちら。 jalmilenavi.hatenablog.com 今回のは本気で過去最高な…

緊急!ソラチカルート閉鎖でJALマイル時代の本格到来か!?

ANAマイラーの悲鳴が聞こえてきそうです… 2018年1月9日、衝撃の告知が入ってきました。 「ドットマネー」から「メトロポイント」への交換サービスは、2018年3月31日(土)23:59をもちまして終了させていただくこととなりました。 ーー「ドットマネー」から「…

ちょびリッチからのお年玉!? SPGアメックス入会で10,000ptゲットのチャンス!

JALマイラー御用達のクレジットカードのひとつ、スターウッドプリファードゲストアメリカン・エキスプレスカード(通称:SPGアメックス)がお得に手に入るチャンスです。 SPGアメックスは何がいいのか? ちょびリッチの入会キャンペーン ちなみに 最後に SPG…

楽天カード入会はハピタス経由の15,500円+8,000ポイントが最強!

(画像は13,500ptですがハピタス経由の最高額は15,500ptです。) JALマイルを貯め始めてからマイルが貯まる方法をいろいろ実践していますが、ポイントサイトもその1つ。 日常生活でオンラインショッピングしたり旅行を予約したり…。ネット上でできるありと…

はてなブログ Pro化に伴う、ブログ刷新のお知らせ

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。 このたび皆様のおかげで、独自ドメインやはてなブログProのコストをGoogle Adsenseの収益で充分還元できる見込みとなりました。 さらに充実した個人メディアにすべく、Pro化に伴い、ブログデザインを大幅に刷…

東京マリオットホテル宿泊記⑦:フィットネスセンターに潜入してみました

おそらく最終回になります、東京マリオットホテル宿泊記の第7弾です。前回の記事はこちら。 jalmilenavi.hatenablog.com 今回は、マリオットリワードのゴールド会員なら無料で利用できるフィットネスセンターをリポートします。 東京マリオットホテルにはフ…

東京マリオットホテル宿泊記⑥:ゴールド会員特典のウェルカムドリンクでビールが無料

SPGアメックスで入手した、マリオットのゴールド会員で、東京マリオットホテルに宿泊した際のレポートを掲載しています。前回の記事がこちら。 jalmilenavi.hatenablog.com 今回は第6弾。ゴールド会員特典のウェルカムドリンクをレポートします。 ウェルカム…

東京マリオットホテル宿泊記⑤:注文してから作る卵料理が食べられるVIPすぎる朝食

前回記事から少し間があいてしまいましたが、東京マリオットホテル宿泊記の第5弾です。前回記事はこちら。 jalmilenavi.hatenablog.com 今回は、SPGアメックスで手に入れたマリオットのゴールド会員特典の1つである、無料朝食についてのリポートです。 こん…

リアル脱出ゲーム「竜の夜からの脱出」感想(ネタバレなし)

マイル、旅行関連のブログですが、今日は少し趣の違う記事を。 2017年、リアル脱出ゲームのテーマパーク公演「竜の夜からの脱出」に参加してきました! ちょっと遅れましたが、感想を書きたいと思います。まだまだ公演は続くので、ネタバレなしです。参加し…

東京マリオットホテル宿泊記④:エグゼクティブラウンジの全貌!SPGアメックス最強だろ…

東京マリオットホテル宿泊記も第4弾になりました。今回はエグゼクティブラウンジのことを出来る限りお伝えしたいと思います。 前回の記事はこちら。 jalmilenavi.hatenablog.com ラウンジアクセス 6:00〜24:00 デイロングスナック アフタヌーンティー(14:30…

東京マリオットホテル宿泊記③:上級会員限定!無料客室アップグレードの行方は

SPGアメックスで手に入れたマリオットのゴールド会員資格を使い、特典だらけの東京マリオットホテル宿泊記をお送りしております。前回の記事はこちら。 今回は、ゴールド会員特典のひとつである「客室無料アップグレード」についてお伝えします。 上級会員の…

東京マリオットホテル宿泊記②:エグゼクティブラウンジで優雅すぎるひととき

東京マリオットホテル宿泊記、第2弾です。前の記事では、チェックインのためにフロントではなく、メンバー専用ゾーンに連れて行かれたところまで書きました。 さて、扉の向こうに何が待っているのやら…。 ゴールド会員専用です 扉の向こうは会員専用ラウンジ…

東京マリオットホテル宿泊記①:SPGアメックスからのゴールド会員でも無事にVIP対応いただきました

つい先日、東京マリオットホテルに宿泊してきました。SPGアメックスでマリオットのゴールド会員になってから、ずっと楽しみにしていたのですが、悪く言えばお金で買ったゴールドの資格で対応はどうだったのか、これから数回に分けて報告したいと思います。 …

伊丹空港に行く時は無料でもらえる「エアポート・レストラン・クーポン」をお忘れなく

アメリカン・エキスプレスのクレジットカードは、トラベル特典が充実していることで有名ですが、実は隠れ特典が色々あるという噂をご存知でしょうか。私もアメックスカード持って初めて知ったのですが、特典の一部は一般には公開されておらず、アメックスカ…

(2018年1月更新)アメックスカードはやっぱりAmazon経由が一番お得

マイラーに絶大な人気を誇るクレジットカード、「アメリカン・エキスプレスカード」。充実すぎるトラベル特典で知られています。 一旦終了していましたが、新たにキャンペーンが始まっていますのでご紹介します。 やっぱりAmazon経由が一番お得みたいです。 …

OZMALLでもマリオットのベストレート保証に成功した話

ベストレート保証(最低価格保証)により、マリオットホテルに半額以下で泊まれた話の続きです。前の記事では、マリオットのベストレート保証の仕組みなどを解説しましたが、本記事ではいよいよ半額以下になった経緯を書きたいと思います。 前記事はこちら。…

マリオットのベストレート保証(最低価格保証)で半額以上の割引が可能!?

近々泊まる東京マリオットホテルの予約に関して、マリオットのベストレート保証を試してみました。意外と簡単に、半額を超える割引に成功したので、2回に分けて書きたいと思います。 マリオットのベストレート保証 マリオットの公式HPを通して予約した後、他…

SPGロイヤリティープログラムとマリオットリワードのリンクに注意!失敗談

前回の記事で、SPGロイヤリティープログラムとマリオットリワードのリンクについて解説しましたが、今回はその時に経験した失敗談について書きます。 まぁ被害も特にないし、本当にどうってことない内容なんですが、数日後にマリオット系列ホテルに宿泊予定…