JALマイル参戦navi

これからJALマイルを貯める人へ。年間30万マイル貯める方法を実践しています。

マリオットのベストレート保証(最低価格保証)で半額以上の割引が可能!?

近々泊まる東京マリオットホテルの予約に関して、マリオットのベストレート保証を試してみました。意外と簡単に、半額を超える割引に成功したので、2回に分けて書きたいと思います。 マリオットのベストレート保証 マリオットの公式HPを通して予約した後、他…

SPGロイヤリティープログラムとマリオットリワードのリンクに注意!失敗談

前回の記事で、SPGロイヤリティープログラムとマリオットリワードのリンクについて解説しましたが、今回はその時に経験した失敗談について書きます。 まぁ被害も特にないし、本当にどうってことない内容なんですが、数日後にマリオット系列ホテルに宿泊予定…

SPGとマリオットをステータスマッチして今日からゴールド会員に

SPGアメックスを発行したことにより、自動的にSPGロイヤリティープログラムのゴールド会員になりました。 2016年末にマリオットがSPGを買収したことにより、今後は同じグループになるということで、SPGロイヤリティープログラムとマリオットリワードの会員ス…

SPGアメックスが届いたよ

申し込んでいたSPGアメックスが届きました。近々東京マリオットへの宿泊が控えているので、届くの早いのはかなりの好スタートです。 これまでの経過 8月27日(日曜日) 8月28日(月曜日) 8月31日(木曜日) SPGアメックスが到着 同封物 SPGアメックスの年会…

spgアメックスは自己紹介でポイント二重取り

2016年末から急にマイラーに人気となったクレジットカード「SPGアメックス」。メインカードとして利用している方も多いようですね。100円利用=1JALマイルと高還元なのはさることながら、マリオット・SPG・リッツという名だたる高級ホテルチェーンのゴールド…

SPGロイヤリティープログラムの入会方法を超詳しく解説してみた

今回、SPGアメックスを申し込むにあたり、ホテルの会員プログラムを初めて詳しく見たのですが、けっこう使える特典があるんですね。◯◯泊したら1泊無料みたいな、しょっちゅうそのホテル使っている人でなきゃ恩恵を受けないものだと思ってましたが反省してま…

アメリカン・エキスプレスカードの利用可能額を知る方法

アメリカン・エキスプレスカードが届いてから少し困ったことがあります。利用可能額が書いてないんですよね。入会特典をもらうために、とりあえず30万円は使わないといけないのに、一度に使っていいのかどうか…。 なぜ利用可能額を書いてないのか 利用可能額…

spgアメックスを一番お得に入手する方法を検証してみた

今、マイラーの間で話題のカード「SPGアメックス」。多くのマイラーがメインカードとして使い始めています。話題の理由は、2016年の終わりにマリオットがSPGを傘下に入れたことにより、マイラーにとってより多くのメリットを享受できるようになったため。201…

楽天カードをマイラーがもつメリット

最近、どのカードをメインカードにするか悩んでいます。まぁメインといっても1枚に限らないのですが…。というわけで、それぞれのカードがマイラーにどんなメリットをもたらすのか検証しようと思い立ちました。 まず第1弾は「楽天カード」です。 楽天カードと…

ハワイの無料レッスンまとめ(2017年版)

南国、常夏、リゾート、バカンス。皆さんは、どこが思い浮かびますか? 今回のテーマはハワイ。ハワイではビーチで遊んだり、イルカに会ったり、ショッピングしたりが王道ですが、たまには無料で体験できるハワイらしいレッスンはいかがですか?ハワイの文化…

(終了)最大10,570JALマイル貯まるチャンス!楽天カードに入会するなら過去最大の還元実施中の今!

8月25日〜27日限定で、ポイントサイト経由による楽天カードへの申し込みで、過去最大のポイント還元で実施されています。今なら、最大10,570マイルが貯まるチャンス。楽天カードは年会費無料のカードなのに、カードを1枚発行するだけでこんなにマイルが貯ま…

アメックスカードが届いたらすぐにすべきこと3つ

アメックスカードを入手してすぐにすべきことが3つあります。今回はそれらを簡単に解説します。 アメックスカードが届いてすぐすべきこと3つ 1. 口座振替依頼書を送る 2. オンラインサービスに登録する 3. ICチップの暗証番号を登録する オンラインサービス…

アメリカン・エキスプレスカード(グリーン)が届いたよ

Amazonのキャンペーン経由でアメックスグリーンを申し込んでから4日。カードが届きました!!届くの早すぎです。 今回は、アメックスグリーンを申し込んでからの経過と、私がなぜアメックスカードを申し込んだのかを書きたいと思います。 アメックスカードの…

アメックスグリーンをAmazon経由で申し込んでみました

実はちょっとした計画がありまして、アメリカン・エキスプレスのプロパーカードに入会しようと考えていました。そこで以前ご紹介したお得な入会方法の中から、今現在いちばんお得なAmazon経由で入会した模様をご報告します。 ちょっとした計画って何かって?…

(終了)アメックスカードはAmazon経由が一番お得

マイラーに絶大な人気を誇るクレジットカード、「アメリカン・エキスプレスカード」。充実すぎるトラベル特典で知られています。旅行前に入会を考える方も多いのではないでしょうか。 今回は、どのように申し込めば「アメリカン・エクスプレスカード」が一番…

JMB G.G WAONカードが届くまでにお得意様番号を知る方法

55歳以上の特権、お得なマイレージカード「JMB G.G WAONカード」は、インターネットでの申込ができません。空港のJALカウンター近くやイオンのお店で入手できる「新規入会・切替申込」を郵送することが唯一の入会方法です。 しかし、「JMB G.G WAONカード」…

新オープン!ハワイの「楽天カードラウンジ」に行ってきた!快適すぎる中身を大解剖

2017年6月からプレオープンしていた、ワイキキの免税店にある楽天ラウンジ。2017年8月1日に正式にオープンしました! これまでHISラウンジやオハナラウンジなど快適なラウンジはいくつかありましたが、なんといっても新しく、サービス充実で、快適すぎる仕上…

JALマイラー必携!JALカード入会でマイルで旅する生活に

マイルを貯める目的は何ですか?年1回のハワイ旅行、ファーストクラスでヨーロッパ、貯まるマイルが多いほど夢は広がります。しかし、家族分となると必要なのは数十万マイル。仕事で海外を飛び回るなど年何十回も飛行機に乗る生活をしない限り、フライトだけ…

【2017年最新】Google AdSenseの審査を7時間で通過するブログと2ヶ月経っても承認されないブログの差

Google AdSense(グーグルアドセンス)の審査に合格しました!あれだけ悩み、待ち続けて、悶々と日々を過ごしてきたのが懐かしいくらいに清々しい気分です。 Google AdSenseになかなか承認されない。色々調べて、対策したのに一向に承認される気配がない…。…

SmaSTATION!!見てたらJALカード操ってるすごい人いる!(2017年6月17日放送)

2017年6月17日のスマステは、世界の衝撃パフォーマンスがテーマ。パラシュートなしのスカイダイビングとか、3分で感動する影絵とか、とにかくすごい技の数々でした。 その中で、カーディスト(トランプを曲芸的に操る人、フラリッシャ―とも言う)のZach Muel…

2017年6月、グーグルアドセンスの審査中画面がコロコロ変わる

先日、グーグルアドセンス(Google AdSense)の審査画面の仕様変更について記事を書きました。 本日、再びAdSenseのホーム画面を訪問したところ、またまた画面表示が変わっていることに気づきました。 元に戻ったのか、それとも、ただのGoogleのご乱心なのか…

【2017年最新】Google AdSenseの申請手順(保存版)

先日、Google AdSense(グーグルアドセンス)の申請→承認に関する仕様変更がありました。昨年から今年にかけて、条件や審査基準を厳しくするなどし、本当に有益なコンテンツでなければ容易に収益化できないようにする狙いが垣間見えます。個人でも簡単にブロ…

グーグルアドセンス審査画面「お客様のアカウントを準備しています」は、ただの仕様変更だった!?

ブログを始めて数ヶ月、情報発信が目的でもやはり収益があればモチベーションも上がります。そこで、サブブログを開設し、Google AdSenseの申請をしようと思い立ちました。 これまでの経過と最近気づいた仕様変更を皆さんの参考までにご報告します。 Google …

プライバシーポリシー

この文章は、当ブログ(JALマイル参戦navi)における個人情報の適切な取り扱いについての方針を示したものです。 当ブログに掲載されている広告について 当ブログでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト)を利用しています。…

(終了しました) ちょびリッチで史上最大級のJALマイル交換増量キャンペーンを実施中

ポイントサイト「ちょびリッチ」で2017年5月末まで期間限定で行われていたJALマイル交換増量キャンペーン。好評につき期間が延長されています。 しかも!なんと増量率UP!前回は20%増量だったところ、今回は40%も増量されるそうです。なんと太っ腹!5月中に…

(終了しました) ちょびリッチでJALマイル交換 増量中!

ポイントサイト「ちょびリッチ」でJALマイルへの交換増量キャンペーンが始まりました。通常の1.2倍のマイルになるお得なキャンペーンのようです。詳しく紹介します。(出典:http://www.chobirich.com/campaigns/170516_jal_rateup)

55歳以上限定 JMB G.G WAONカードがお得すぎる

JALマイレージバンク(JMB)のカードの中で、55歳以上の方だけが入会できるJMB G.G WAONカードがお得すぎるので、今回はその特典を詳しく紹介したいと思います。 私もさっそく、親に薦めました。 55歳未満の方はこちらの記事をどうぞ↓ JMB G.G WAONカードだ…

JALマイレージバンク(JMB)に入会しよう

どうも、chanieです。 JALマイルを貯めるなら、JALのポイントカード「JALマイレージバンク(JMB)」に入会しましょう。 飛行機に乗った時や乗った後に入会しても、搭乗から6ヶ月以内だとあとからマイルを付けてくれたりしますが、飛行機に乗る以外にも色んな…

新登場!USJミニオンライドでJALマイルが貯まる

出典:http://www.usj.co.jp/minions/new-area/ 4月21日、大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に、大人にも子どもにも大人気のミニオンたちといっぱい触れ合える「ミニオン・パーク」が登場します。 本日、初お披露目が報道陣に公開され、ハ…

どこかにマイル、伊丹発着便がついに開始

出典:https://www.jal.co.jp/jmb/dokokani/index.html 羽田空港発着便は2016年12月に開始されてましたが、つい先日、4月17日に伊丹空港発着便も開始されました。 関西の住人にはサービスしてくれへんのかい、って思ってましたが、ついに願いが届きました。 …

マイルは何に交換できる?

おはようございます。 前回の記事で、マイルとは何かについて解説しました。 マイルの貯まる仕組みがわかったところで、マイルが貯まったらどんな特典に交換できるのかを解説します。

JALマイルって何?

おはようございます。 マイル初心者だと、そもそもマイルとは何ぞや?って感じだと思います。かつての私もそうでした。 そこで、まずはJALマイルって何?というところから解説しましょう。

はじめての投稿

はじめまして。 突然のハワイ研修が決まったのが5ヶ月前。JALマイレージバンクや陸マイラーの存在を知ったのが4ヶ月前。本気でマイルを貯める決意を固めたのが3ヶ月前。本当に年間30万マイルも貯まるのか、偉大な先輩方の背中を追いながら実践したことを…