JALマイル参戦navi

これからJALマイルを貯める人へ。年間30万マイル貯める方法を実践しています。

【2017年6月】Google AdSenseの審査を7時間で通過するブログと2ヶ月経っても承認されないブログの差

Google AdSense(グーグルアドセンス)の審査に合格しました!

あれだけ悩み、待ち続けて、悶々と日々を過ごしてきたのが懐かしいくらいに清々しい気分です。やったー!

この記事にたどり着いたあなたは、Google AdSenseになかなか承認されずに困っているところだと思います。
色々調べて、対策したのに一向に承認される気配がない…。辛いですよね。
Google側は明確な審査基準を公表していないので、情報も錯綜してるし、悩めば悩むほど泥沼状態。
そんな時は、Google AdSenseに実際に承認されたブログと承認されないブログを比べてみるのがいいかもしれません。
この記事はそんなコンセプトです。

私も、申請から2ヶ月経った今もずっと何の音沙汰もなく放置されているブログがあります。承認不可という通知すら来ないので、再申請もできません。めっちゃ困ってました。
そこで最近ちょうどGoogle AdSenseの仕様変更もあり、新しい申請方法をレポートするために、申請していたものとは別のブログ・別のGoogleアカウントでやってみたら、なんと申請からわずか7時間で承認されてしまいました。
いままで待っていたのは何だったんだ!

その2つのブログを比較して分かった、承認されるブログと承認されないブログの差を報告したいと思います。

続きを読む

SmaSTATION!!見てたらJALカード操ってるすごい人いる!(2017年6月17日放送)

2017年6月17日のスマステは、世界の衝撃パフォーマンスがテーマ。
パラシュートなしのスカイダイビングとか、3分で感動する影絵とか、とにかくすごい技の数々でした。

その中で、カーディスト(トランプを曲芸的に操る人、フラリッシャ―とも言う)のZach Mueller(ザック・ミュラー)さんが出てきていたのですが、映像で操っているのは、なんとJALカード

去年のCMでやっていたんですね。不覚にもそのCM見たことなかったです。
思わずYouTubeで動画を探してしまいました。
何回も見たいので、備忘録として貼っておきます。

「新しすぎるクレジットカードの支払い方(JAL CARD/JALカード)」

こんな風にカード出されたらビックリしてしまいます。
それにしても真剣な目つきがなんとも…。(笑)

SmaSTATION!!はいつも面白い発見を提供してくれるので大好きなんですが、もうすぐこの番組なくなるという噂があるみたいですね。もしそうなったら寂しすぎます。

テレビ朝日 | SmaSTATION!!

JALカードについては、また今後くわしく記事にする予定です。

2017年6月、グーグルアドセンスの審査中画面がコロコロ変わる

先日、グーグルアドセンスGoogle AdSense)の審査画面の仕様変更について記事を書きました。

本日、再びAdSenseのホーム画面を訪問したところ、またまた画面表示が変わっていることに気づきました。

元に戻ったのか、それとも、ただのGoogleのご乱心なのか。
まとめてみました。

続きを読む

【2017年6月最新】Google AdSenseの申請手順(保存版)

先日、Google AdSense(グーグルアドセンス)の申請→承認に関する仕様変更がありました。
昨年から今年にかけて、条件や審査基準を厳しくするなどし、本当に有益なコンテンツでなければ容易に収益化できないようにする狙いが垣間見えます。
個人でも簡単にブログで情報発信できてしまうご時世なので仕方ないのかもしれませんね。

少しでも審査に有利になるには、有益な記事をある程度量産することが必要です。
申請作業に体力を奪われている場合ではありません。

というわけで、2017年6月に仕様変更されたGoogle AdSense、最新の申請手順を分かりやすくまとめました。

続きを読む

グーグルアドセンス審査画面「お客様のアカウントを準備しています」は、ただの仕様変更だった!?

ブログを始めて数ヶ月、情報発信が目的でもやはり収益があればモチベーションも上がります。
そこで、サブブログを開設し、Google AdSenseの申請をしようと思い立ちました。

これまでの経過と最近気づいた仕様変更を皆さんの参考までにご報告します。

Google AdSense申請通過のハードルがどんどん高くなっている

申請するために、たくさんの方々のブログ等を読んで研究してますが、以前はそれほど合格が難しくなかったようです。
2016年初め頃より、まず独自ドメインのみの受付とハードルが上がり、審査基準も本当に有益な内容で構成されていることを考慮するなど、どんどん厳しくなっています。

同時に、申請手順の仕様変更も行われているようで、

以前:申請→1次審査→通過→ブログに審査用広告を設置→2次審査→合格

2016年夏頃〜:申請→ブログに審査用広告を設置→2次審査→合格(実質的1次審査の廃止)

2017年初め〜:申請→広告コードをHTMLの<head>部分に設置→2次審査→合格(広告枠がなくなる)

とこのように、去年からめまぐるしい変化を遂げています。

続きを読む